北国の日常

北海道の右側(道東)の田舎町にすむオバチャンの日常です

納沙布岬


去年の9月、次男と珍しくドライブをして
根室半島の先っぽ、納沙布岬に行ってきました

納沙布岬の碑

モニュメントと祈りの火(絶やさず燃え続けるそうです)

ちなみに、映っているのは私の次男
180cmくらいあるんですが、、、、
モニュメントの大きさがわかるかしらん

納沙布岬には島のある方向にむけてこんなものがあります


全部は撮ってこなかったけど、、、、、
一番上の左端のが、歯舞群島の中で一番近い島までの距離
なんと3.7キロだそうです

海が映ってる画像をクリックして大きくすると
海の向こう側にうっすらと陸地が見えます
わかるかな???(^^)