北国の日常

北海道の右側(道東)の田舎町にすむオバチャンの日常です

道東らしい気温


このところ、変に高かった気温ですが

あっという間に道東らしい気温までダダ下がり、、、笑

本日の予報では最高気温が16℃

明日は雨で17℃となってますね

ええと、、、日曜の気温が29℃だったかな

2日で10℃以上のダダ下がりでございます

そんなもんさ〜〜〜〜〜

桜が終わって、白樺のきれいな季節になりました

私の卒業した高校からの並木道がとても美しいので

お天気のいいときに画像を撮りたいと思います♪



そうそう、古い画像をみていたら国後島が映ってるものがありました

画像事態が小さいのですが、、、、、

15歳当時の次男が横になってます

その向こうの、海に大きな影があります

わかるかな〜〜〜〜〜〜

ええと、、、本当に15歳当時ですよ、おっさんくさいけど、笑

一緒に歩いていると親子に見えなかったようです

私が若いのではなく、次男が老けてたので、、、、、、汗


それから、冬の海産物祭り(もうなくなってしまったけど)で

購入した焼きホタテの画像もみつけました

大きさ、わかるでしょうか???

本当に手のひらサイズなんですよ〜〜〜〜〜

肉厚で1つ食べただけで満足感あります

ザ・道東!!のホタテです(^^)

このホタテを挟んだバーガーが、ご当地B級グルメで

北海道で1番を取ったんじゃなかったかな、、、、、


*追記

次男が寝そべってる画像ですが、左側のうすーい影は

知床半島羅臼町)のほうです

右側のくっきりした島影が国後です(^^)