北国の日常

北海道の右側(道東)の田舎町にすむオバチャンの日常です

ええ〜〜?


会社の人のお子さんたち(小学生)が
先日、次男と行ってきた湖の方に
修学旅行で出かけてるんですって
先週末はこんなに増水してたよ〜〜と
画像見せたりしていたんですが、、、、、

ちょうど来ていた保険屋さん(仲良し♂)が
「溺愛(甘やか)してたらTYみたいになっちゃうよ」
って笑いながら言うんですよ
は?と思いつつ
「いやいや、うち離れて暮らしてるんで
そんなに甘やかせないですよ〜」とは答えたものの
心の中では
「いや、うちの子そんなバカじゃないッスけど!」って
言ってました、汗(え?それが親バカ?)

でも〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自分からやるようなバカなことはしませんが
不可抗力で加害者になりうることは、なくはないでしょ
ちょっと考えちゃいますね
不可抗力(事故など)は自分の意思じゃないから
「うちの子はそんなバカじゃないです」って
いってもいいんでしょうけど、どちらにせよ
万が一、TYの母のような加害者の親の立場になった時に
どうなんだろう、、、とかいろいろ考えちゃって、、、
私は一般市民で公的に顔をさらすことはないのは幸いとはいえ
今の自分の仕事を続けられるかっていうと
どうなのかなぁ、、会社はクビにされるかもしれない、、、
20歳過ぎた大人のこと、とはいえ
やっぱり親にも影響は大きいですよね

心配は考えれば考えるほど尽きないわけで、、、
といって、ずっとくっついて見張るわけにもいかないし、笑

息子を信用してますから!!!
としか言えないですね、、、泣


TYの母は、危なかしい面をもった息子を心配して
この子には普通の会社務めは無理だろうから
自分のいる芸能界にいれたのでしょう
母の営業活動もあって
急に売れっ子になって、本人が思い上がってしまった
結果、こういう事件を起こしたのかもしれませんが
母としてよかれと思い、俳優の道を開いたことは
責められないですよね
一般社会だって他の人より頑張っても
「コネでしょ」となかなか認めてもらえないことはある
芸能人だって、親のコネを吹き飛ばすくらい
一生懸命本人が頑張らないと消えていきますもん
やっぱり本人次第
その覚悟なく芸能界に入って舞い上がって
こんな事件を起こしてしまったTYには
同情の余地なし、と思います

ソックリな親子だから、TVで母の顔を見るだけで
きっと思い出していやな気持になるんだろうなぁ
(息子の母寄せな整形疑惑はどうでもいいことだと思うけど)
CM降板、ドラマの放映中止はやむを得ないでしょう
あれだけ似てるとね、、汗
次の舞台は、贖罪ですとTYの母は言いました
喜劇の舞台ですよね
チケットも場所もほかの俳優もすべて決まってるから
チケット代以上にお客に満足してもらうためには
引っ込んでおとなしくしていたくてもできない
恥も外聞もなくやるしかない
そういう意味では、贖罪なのかもしれませんが、、、
舞台に出て、恥をかいてでも務め上げることが
被害者にとって何かあるのかといえば、ナイと思うの
自己満足の罪滅ぼしか、など
厳しく言われてしまうのは、そこなのかな、、、
贖罪っていうならギャラはすべて被害者に渡せ
みたいなことも言われちゃうのもキツイですね
母も苦しいですね
独り舞台ならまだしも、多くの役者がいるわけで
代役もたてられないとなると出るしかないですもんね
母に同情しているわけではないんですが
気持ちはわかるような気がします

被害を受けた方がこれ以上傷つくことのないよう
祈っています
ネットで晒すの、ヤメテホシイですね