北国の日常

北海道の右側(道東)の田舎町にすむオバチャンの日常です

お買い得♪


いや〜〜ついに朝の気温が氷点下に!!
庭の青シソにはビニールをかけておきましたが
半分ダメになってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
パオパオをかけておいたキャベツは大丈夫
まだ元気です
ギリギリまで畑において巻きが育つのを期待します

ワンコのお散歩で歩いているところの
デントコーン(牛の飼料)が収穫されておりました

刈り残したデントコーンに近寄ってみると

黄色い実はちゃんとついてるみたい

今年は8月の天気が悪かったけど
9月で少し持ち直したおかげかしら
去年は牧草だったところが全部コーンになってたので
実の付き方が悪いとどうなるんだろうと思いましたが
牛さんの冬の食料もばっちりですね


夜は満月がとても大きくてきれいでした
が、スマホではこれが限度、、、、、(´;ω;`)ウゥゥ


その後、スーパーに行ってきたのですが
お買い得品をしっかりGETしてきました(⌒∇⌒)

ふっふっふ
平日は特に夕方にしかスーパーに行けないので
こういうお買い得品をすかさず?GETしています
毛糸には大盤振る舞いしちゃう私ですが
食品は極力お安く買えるものはお安く!がモットー
まあ、ちびちび節約しても
毛糸を買い込んだらあっという間、、(;'∀')


先日GETした生筋子はこのようにほぐして

醤油漬けにいたしました

息子たちの大好物、多分1回でなくなるな、笑
年末に帰省するまで冷凍しておきます