北国の日常

北海道の右側(道東)の田舎町にすむオバチャンの日常です

栄養補助


前にも書いたかもしれませんが
母がGW前に具合が悪くなって入院し
退院してきたときに
食べられないときの補助用としてこれを買ってみたんです
病院からはエンシュアという栄養補助ドリンクが
処方されてはいるのですが250mlもあり
しかも味は甘いのしかなくて、、、、
半分の量でおにぎりの大きいの1つ分くらいの
カロリーが取れるのでどうかなと思って、、、
そしたら、コーンスープ味っていうのがよかったらしく
とてもおいしく飲めたそうなんです
ちなみに、メイバランスにはいろんな味があります
[rakuten:iryosyoku:10001072:detail]
それ以来、このメイバランスはちょっといいお値段なので
似たような栄養補助食品を探して
こちらのタイプを見つけましたもちろんこちらもいろんな味があります同じ125mlで同じ味だけど少しお安く手に入ります
地元のドラッグストアではメイバランスしかなくて
それもコーンスープ味を置いてないところもあって
ネットにて購入しています

これは老人の栄養補助食品としてだけじゃなく
朝ご飯を食べる時間のない人にもお勧めらしいです
なにしろおにぎり1個食べるより簡単
着替えてる間に1本飲めちゃいますからね(^^)
ただ、栄養分を補強してあるので1日2本まで
うちの母の場合はいろんな薬も飲んでいるので
極力1日1本ってことにしてもらってます
おいしいのでつい2本飲みたくなるらしいけど、笑

で、ちょうど前に購入した分がもうすぐなくなるので
また注文しておいて、、と言われまして

この両方のショップは4000円以上で10%OFFになるのです♪
どっちで注文しようか迷ったんですが楽天24のほうが
少しお買い得だったので、こちらにしました
ただ、届くまで2週間ちょっとかかるようで、、、、
母には少し我慢してもらおう、汗
どうしても、となったら地元のドラッグストアで
メイバランスを買ってこようと思います

冷蔵庫にあると、心強いんですよね、こういうのって
他にもこういう種類がいろいろ、、、

春から社会人になる長男にも
何本か冷蔵庫にいれておいてやりたい、、、、
ウィダーINより高カロリーだし
多分、朝ご飯を食べる余裕はないだろうし、、、
なんて、甘いかな???汗