読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北国の日常

北海道の右側(道東)の田舎町にすむオバチャンの日常です

初売り

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

 

さて、CMが流れてるユニクロ

初売りに行ってきました

福袋にはあまり興味がないので

昔から、単品(SALE)買いばかりなんです

そういえば、子供服の福袋は買ったことがありますが

自分のものはないかも、、、、

 

ユニクロでのお目当ては半額のカシミヤセーター

さすがにこんなハイゲージは編まないですからね、笑

ネットのほうもみたけど婦人物はXSとかSしかないので断念

欲しかったグレーのオフタートルはもうなかったので

透けそうだけど白を購入してみました

ちょっとはオシャレに着こなしたいなぁ、、、、

グレーはVネックを購入しました

確か去年のSALEでは長男のものを購入しましたが

メンズの大きなサイズはネットのほうがあるので

後でゆっくり見ようと思います

しかし、、、暑がりの次男はセーター着ないし

来春から社会人の長男は、スーツの中に着ることあるかなぁ

なんだか作業服ばかり着ることになりそうだけど、笑

今回はメンズ、いらないかなぁ、、、ちょっと悩みます

 

編み物で使う素材も、実際身に着ける素材としても

やっぱりカシミヤが好きです

これはもうビョーキかな、、、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ユニクロのは、編地は薄いけれど着心地はやっぱりカシミヤ

肌さわりもよいし、バンバン普段に着ます

 

本当は、初売りでは、長男にスーツをもう1着って思って

予算を考えていたんだけど

あっさり自分のものを買ってしまいましたわ(;'∀')

本人は、スーツは3着あるからもういい、、なんていってます

研修後の配属次第かなぁ~~

希望の研究職だと作業服か白衣になる可能性が、、、笑

ま、配属が決まるまでに、スーツ予算を組んでおこうと思います

 

あ~~~~元旦から散財

今年は引き締める予定だったのに、やっぱり買ってしまったわ~~(;^_^A