北国の日常

北海道の右側(道東)の田舎町にすむオバチャンの日常です

初売り

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

 

さて、CMが流れてるユニクロ

初売りに行ってきました

福袋にはあまり興味がないので

昔から、単品(SALE)買いばかりなんです

そういえば、子供服の福袋は買ったことがありますが

自分のものはないかも、、、、

 

ユニクロでのお目当ては半額のカシミヤセーター

さすがにこんなハイゲージは編まないですからね、笑

ネットのほうもみたけど婦人物はXSとかSしかないので断念

欲しかったグレーのオフタートルはもうなかったので

透けそうだけど白を購入してみました

ちょっとはオシャレに着こなしたいなぁ、、、、

グレーはVネックを購入しました

確か去年のSALEでは長男のものを購入しましたが

メンズの大きなサイズはネットのほうがあるので

後でゆっくり見ようと思います

しかし、、、暑がりの次男はセーター着ないし

来春から社会人の長男は、スーツの中に着ることあるかなぁ

なんだか作業服ばかり着ることになりそうだけど、笑

今回はメンズ、いらないかなぁ、、、ちょっと悩みます

 

編み物で使う素材も、実際身に着ける素材としても

やっぱりカシミヤが好きです

これはもうビョーキかな、、、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ユニクロのは、編地は薄いけれど着心地はやっぱりカシミヤ

肌さわりもよいし、バンバン普段に着ます

 

本当は、初売りでは、長男にスーツをもう1着って思って

予算を考えていたんだけど

あっさり自分のものを買ってしまいましたわ(;'∀')

本人は、スーツは3着あるからもういい、、なんていってます

研修後の配属次第かなぁ~~

希望の研究職だと作業服か白衣になる可能性が、、、笑

ま、配属が決まるまでに、スーツ予算を組んでおこうと思います

 

あ~~~~元旦から散財

今年は引き締める予定だったのに、やっぱり買ってしまったわ~~(;^_^A