北国の日常

北海道の右側(道東)の田舎町にすむオバチャンの日常です

まだ痛い、、、泣

左の手首、、、、またまたワンコが

急な方向転換をやらかしてくれて

かなり強くひねってしまったのだった

くっそ痛ぇー!!

と思わず口が悪くなるワタクシです

その前の痛さが3だとすると、今回のは8くらい

結構腕の腱?筋?を痛めちゃったみたいです、泣

 

手首ってさ~~~

まったく意識せずに回したりひねったり部位だから

固定してても痛めるときは痛めるのよね

家事も仕事も運転も、な~~にもしなくても

顔洗ったりトイレにいったり着替えるだけで

つまり生きてるだけで

ひねってしまうこともある

この痛み、長く付き合っていかねばならないのかもね

何よりも、手首ってやつは

重いものを持ったり、急激な動きを加えて

ひねって痛めてはならない!

、、、、、、っていう教訓を得たのだった

(もう遅いけど、右は気を付けるわ、、、)

 

ところで、わが町の整形外科は(隣の市もだけど)

こういう場合、とても痛いときの痛みどめ内服薬と

湿布を処方するんです(私はロキソニンを貼ってます)

どんなに痛いと思ってもシップくらいしかでないから

整形外科にはいかず、シップ貼ってる、、

SNSに書いたら、関東在住の友人から

え?いまどきシップを処方するの?とコメントが、、

この辺じゃ、シップなんか出さないよ?って

ええーーーーーーーーっ

痛みは内服薬で止まるかもしれないけど

患部の炎症を抑えるのに湿布、でないの??

湿布なんか処方する医者いないって、と笑われたんですけど

そうなの???汗汗汗