北国の日常

北海道の右側(道東)の田舎町にすむオバチャンの日常です

霧氷っていうらしい

今朝(昨日もだったけど)あんまりきれいだったので

通勤途中でパチリ

そろそろ春めいてきて、雪も融け始めてるというのに

なぜか朝方の最低気温が-10℃前後でした

寒いな~~と思ったら、、、、

f:id:kekero_kero:20170315135654j:plain

木々が真っ白になっていたのでした

会社についてから、庭の松の木をパチリ

こんな風になってます

f:id:kekero_kero:20170315140532j:plain

 こういうのをみると、まだまだ冬って感じですが、、、、

でも確実に道路の雪はへってきてるし

だんだん雪がマッシロじゃなくなってきてるので

ショールをのせて撮影するのに不向きな状況になってきました、笑

来週末にはまた少し雪が降るようですし

4月のはじめに吹雪っていうパターンもある地域なので

油断はできませんが、、、

日中は+気温になり、確実に春が近づいてきています

 

今週末は長男のところまで超ロングドライブ

体力を温存するため、早寝に努めます、笑