北国の日常

北海道の右側(道東)の田舎町にすむオバチャンの日常です

事件


ビックリしました、、、、、、、、、

昨日、仕事が終わる時間帯にyahooニュースの一報をみて

えええーーーーーー!!!!!と、、、、、

無差別殺傷事件

まさかこんな田舎でこういうことが起きるとは、、、

って、どんな田舎であろうと関係なく、ありうるんですよね、汗

亡くなられた方は本当にお気の毒です

ケガされた方も、早くよくなりますように、、、、、


こういう時の入院治療費用って健康保険はきかないんだよね?

交通事故と同じ扱い??加害者が払えなかったらどうするんだろ、、、

生命保険の方でカバーできるのかしら、、、、、


このショッピングセンター、先週末お天気がよければ

行って来ようと思ってたところなんですよ

釧路にはもう1つポスフールがあるのですが

手芸店パンドラの品ぞろえはこっちの方がいいので

今週末、お天気が良ければ行きたいなって思ってたの

いや、ビックリ

本当にビックリ


実は、ローカルニュースで数日前に

19歳男性が刺され、財布を奪われたっていうのがあったんです

19歳、、、あら次男と同級生じゃないの??と心配してたら

それは狂言だったんですって、、バカか!!

アタマの変な子がいるもんだなぁ、、と思ってたところに

ショッピングセンターのこの事件です

釧路ってそんなオカシイ人ばかりいるところじゃないはずなんですが

人口30万都市、人数が多けりゃ変な人も多いってことかな

道東の中ではわりと大きな市なんですよ、釧路って


それにしても、何でしょ、この事件が続く感じ、、キモチ悪いです

ずっと雨続きで気候がおかしいことと関係あるのかしら

気圧の関係でイライラしたり鬱々したりすることもあるらしい

ま、釧路はもともと天気が悪くて霧がかかる町ですけどね

って、天気のせいじゃなく、犯罪は犯罪を起こす人のせいですから

精神鑑定云々じゃなくて、しっかりと有罪にしてほしい!!



天候不順は続いています

熊本では大地震があって、その余震がまだある中の大雨被害

函館でも大地震があって、その余震がまだある中での大雨続き

*大きな被害があった奥尻島が、半島を挟んで反対側にある地域です

北も南も、、、、、、、いったいどうしちゃったんでしょうか