北国の日常

北海道の右側(道東)の田舎町にすむオバチャンの日常です

ランチ


昨日の疲れもなんのその、、、、笑
次男と、ちょっと普段はあまり食べないご飯を
食べにいこうよ〜〜と、街中に出かけ
タベログで検索したお店に行ってみました、笑

イタリアンですが、ランチなのでお安いです、笑
サラダとコーヒーがついてますが
120円を+するとデザートもついてきます
(デザートはティラミスでした)

息子はなぜか枝豆のリゾットにしまして

私は、イタリアンなのでピッツアを

映ってる指は次男のでございます

ルレットみたいなのでコロコロ切るのも
初体験な次男、笑

次:え〜これ、ほんとに切れ目はいってないの??
私:切るために付いてきてるんだから入ってないよ


、、、、コロコロコロ、、、、、

次:おお!!切れてる!!切れた!
私:そりゃ切れまんがな、、、笑

薄い生地なのでこのように折っていただきます

ってことを説明する前に食べようとして
具が落ちそうになった次男、、、、汗

次:なるほど〜〜普通のピザと違うんだね〜〜

具はムール貝とオレンジでした
珍しい組合せだったので、どんなものかと思ったけど
貝野しっかりした味に、オレンジがさわやか〜で
とってもおいしかったです(^^)

このように、リゾットとシェアしていただきました
リゾットはパルメジャーノが雪のようにかかってて
これもおいしかったです♪
パスタのランチも食べてみたかったなぁ〜〜〜

イタリアンなんて何年振りかしら
軽いランチだったけど、私も嬉しかったです♪