北国の日常

北海道の右側(道東)の田舎町にすむオバチャンの日常です

再チャレンジ


土曜日に焼いたクッキーがいまひとつだったので
(カボチャをいれたらサクッとしなかった、笑)
もう一度チャレンジ!

今回は、若干バターが少なかったせいか
硬めの仕上がりになりましたが
味はちゃんとスノーボール♪

見栄えはよくないけど、、、汗

この粉砂糖とバターの香りが好きなんです
しかし食べ過ぎると大変なことになりますよね
1粒にどれだけバターが入ってるのか
カロリー計算なんて、怖いしできません、笑

実は先日お友達にいただいたカステラが
あまりにおいしくて、探しちゃいました
買い物かごに入れるまで行きましたが
取りあえず今回は断念、笑
その反動かしらん
急にクッキーなんかを焼きたくなったのは、笑
お口が甘いモードになっちゃってます(≧▽≦)

ついでにバナナが完熟しすぎてしまったので
(バナナジュースも考えたけど飲み切れない)
パウンドケーキの分量をドーナツ型で焼きました
しかも、夜中にゴソゴソと、、、
切り分けやすいのでこの型は重宝しています

お昼ご飯かわりに会社にも持っていけるしね♪

この型で前はカボチャプリンをよく焼いていました
長男の大好物なのです
高校生の時は、これ1つ抱え込んで食べてたくらい、笑
(小さいときはそんなに好きじゃなかったのになぁ)

そんなことをしていたせいか
今朝起きたら、小さな口内炎と口唇ヘルペスが!!!
ヤ・バ・イ
今日からおとなしく養生いたします
早寝早起きが健康の基本ですわね、、、シクシク、、、