北国の日常

北海道の右側(道東)の田舎町にすむオバチャンの日常です

冷え込みます


もうあと2か月で次の年
最近は朝が冷え込んで目が覚めると
顔が冷た〜〜くなってます、笑

右肩は相変わらず、、、、、、、
痛くなり始めた10日前に比べたらマシだけど
シップと薬で痛みが少し和らいでいます
が、根本的には使えば痛いわけで
どうしたらいいんじゃーーーーな感じです、泣
友人によると石灰質がたまった痛みは
2週間くらいで消えるというので
あと3日ほどこのまま我慢してみようかと、、
別の友人は、他の病気かもしれないから
血液検査してもらったほうがいいというし
ううーーーーーーん、、、悩みどころ
何に悩むのかというと
セカンドオピニオンが遠いってことです、笑
まいったな〜〜〜〜〜
平日、これでお休みを取るのもな〜〜〜〜
ビミョウだわ
、、、、ま、ようはそんなお年頃なのねん、泣

ワンコの散歩も無理なのでずっと休み中、、、
特に母宅のワンコは大型で力も強くて
体全体で引っ張られるのを抑えながら歩くので
右肩がこんなじゃ無理なのです
ワンコよ、ごめんちゃい
毎回、期待たっぷりの顔つきで待ってるので
悪いなぁと思うんだけどしょうがない

この週末からぐぐっと冷え込みました
庭の草が朝には真っ白
氷点下だもんねぇ〜〜〜〜
冷え込むよねぇ〜〜〜〜
それでもパオパオをかけてあるキャベツは何とか無事
スゴイなキャベツ!!!!
来年は真面目に育てることにしよう
今のうちに雑草を抜いたりしておきたかったけど
とにかく右肩が痛いのであきらめました

編み物ももちろん、長い時間はできません
でも編みたい気持ちはあるので編みかけばかり量産、汗
ウール、竹針(付け替え含む)がほとんど
仕上げられない(大きくなると腕に負担がかかる)から
針はたくさん持ってるはずなのに
もう空きがないという状態まで編みかけが増えてます、汗
6号と4ミリだけで数本ずつ持ってるんだけどな〜〜
なーーにをやってるんでしょ、私、滝汗
早くスッキリ治らないかなぁ、、、、、、、、