北国の日常

北海道の右側(道東)の田舎町にすむオバチャンの日常です

あっさりと

先日、暖かくて気持ち悪いほど、、な日記を書きまして

昨日は最高気温が6~7度まであがって

こりゃもう春か~~~??と思ったら

あっさり夕方から雪になり、帰る時間には吹雪きっぽかった、笑

まだまだ気を抜けません

春か??の思いはあっさりと覆ったのであります

今日はいいお天気で晴れてますが、風がすごく強い

晴れると放射冷却で冷え込むので

昨日の最高気温に-をつけたくらいの気温です

晴れてても油断できないのが北国、笑

 

さて、その後これまたあっさりと

自粛していたはずの毛糸を2か所でポチッとやらかしました

ああ~~~~~やっちゃったよ

いや前からほしいなと思ってた糸なんだけど

別にいますぐこの糸で編みたいわけじゃなかったんだよな、、、、

届いたら大満足するのは間違いないけど

在庫ばっかり増えてる~~手を動かせ、オレ!!

買った分は使わないと思った毛糸を手放そう、、、、

編みかけでストップしているものは

ほどいてなんとかしよう

毛糸の整理もしなくちゃね、、、、(;´・ω・)

 

ちなみに、ヤーンアライブさんというところがあって

毛糸を生かしてくださるようなので

オクにも出すけど、ここに送ることも考え中です

http://yarnalive.com/

素敵な活動をされてるところです

一時、東北のいろんなところに毛糸を送ったことはあるんですが

継続して活動されてるのはここだけなのかな?

おばあちゃんたちの生き生きとした表情がすごくいいですよね(^▽^)