北国の日常

北海道の右側(道東)の田舎町にすむオバチャンの日常です

メマイ&左手首

先週のことですが、やらかしました~~汗

疲れがたまったことによる体調不良の上に

メマイ勃発

確か先月も似たような症状だったんですわ

メマイ用の薬はあらかじめいただいているので

とにかくそれをのんで落ち着くまでしばらく横になる

起き上がるときにまたぐるっとまわるようなら

さらに薬を飲んで横になる

当日は、どうしてもやっつけたい仕事があって

会社へ、、、、しかし、ふらふらするので

早退して病院、自宅でゆっくり休みました

翌日

雪が降っちゃって~~~~~~~泣

20cmくらいのパウダースノーなんて

雪かきの必要ないくらいなんだけど

除雪車が道路除雪のときに置いて行ったのが重い

そしてそれはさすがに雪かきしないと車が出せない

30分ほど奮闘してなんとか車を出せるようにして

会社へ、、、、、

雪かきで、またまた左の手首を痛めてしまった

ますます編み物は進まなくなりますわ、トホホ、、、、、

さすがに午前中、PCをずっと見てたら

気持ち悪くなりそうでした、汗

メマイの薬のおかげでなんとか午後には復活

月末で週末の金曜日

TVではプレミアムなんちゃらとかいってますが

田舎の零細企業にそんなものあるわけなく

何とか仕事を終えて帰宅したのでした

 

今日、その金曜日に頑張って作った書類を見直したら

あちこち間違えてた、、、、汗

些細な間違いだったし、チェックをお願いしていたところから

ここ違ってますよって戻ってきてわかったんですが

取引先に送る前にチェックをお願いしておいて正解だったわ~

危ない危ない、、、、

 

さて、少し調子が戻ってきたので

放置しているテストニットを進めなくちゃ、、、、

掛け目、二目一度のリズムを調子よくやってると

たまに落とし穴にはまり

4段前の間違いに気が付いたりするっていう、、、

なかなかトリッキー?なパターンです(^^)